beacon

静岡学園サッカー部日記 by 大島僚太

このエントリーをはてなブックマークに追加

高校チームには負けたくない
by 大島僚太

 静岡学園は14日に清水商業と選手権県大会決勝を戦います。清商は昨年の選手権予選準決勝で負けた相手です。自分はトップ下で先発したけれど、満足のいく仕事ができませんでした。失点は2つともオウンゴール。悔いの残る試合でしたし、先輩たちが泣いているのを一番近くで見て、来年絶対にやり返したいと思ってやってきました。

 清商は大きな試合に強い。またFWが点を取っていて調子も良さそうです。サイドが強いとか、DFがガツガツ来るとか特徴もあります。対策ではないけれど、ポイントは1対1で負けないこと。ここで負けなければ試合で負けることはない。

 ボクは高校チームには負けたくないです。高円宮杯で戦ったチームは静岡のどのチームよりもレベルが高い。負けるとしたら気持ちの油断。これは意識してきましたし、決勝でも絶対に気を引き締めて最後まで戦いたいと思います。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP