beacon

静岡学園サッカー部日記 by 大島僚太

このエントリーをはてなブックマークに追加

選手権に集中
by 大島僚太

 静岡学園は来週の火曜日までテスト期間です。全国大会へ向けた練習も軽めでまだ追い込むところまではいっていません。

 それでもみんなのモチベーションは高いです。自分は練習中に足を捻挫してしまって少し休むことになるかもしれないですけど、みんなが「自分にもチャンスがある」と思って練習をしている。自分は出場停止で初戦に出ることはできません。それでも、みんなモチベーション高く練習しているし、勝ってくれると思うので、あまり自分が出られないということを意識せずに練習ができています。

 初戦で対戦する米子北はプロへいく2人がクラブにいって練習していると聞きました。でも今自分は選手権に集中です。プロにまじって練習したい気持ちもありますけど、チームとの時間を大事にしたいと思います。先月の終わりからサッカー部の寮に入っているので、少しでもみんなと考えを共有したいです。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP