beacon

静岡学園サッカー部日記 by 大島僚太

このエントリーをはてなブックマークに追加

練習試合ゼロ?
by 大島僚太

 自分たちはどことも練習試合をしないまま全国大会に入るかもしれません。
 今のところ、対外試合は選手権予選の決勝が最後です。紅白戦はやると言われていて、天然芝のグラウンドでセットプレーの練習もするみたいなんですけど、練習試合の予定は全くなくて・・・。全くやらないのはさすがに不安なんで1チームとでもいいからやりたいと言っています。

 チームはテストが終わってだんだん状態を上げてきています。練習はドリブル中心。A1、A2を分けずに1タッチ、2タッチのゲーム練習をしたりもしています。
 Bチームから上がってきた選手たちのモチベーションが高くて、正直なところ誰が試合に出るのか全く分からない。ほとんどの選手が調子いいように感じています。

 自分は捻挫がまだ治ってなくて、今は体力が落ちないように歩いたり、筋トレをやっています。でも来週くらいから少しペースを上げて、そのあとには完全復帰できると思っています。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP