beacon

山梨学院旋風~新たなる挑戦~

このエントリーをはてなブックマークに追加

鳴り物応援禁止のニュースは残念

 先週、選手権会場のひとつでブラスバンドとか鳴り物応援が禁止になると聞きました。事情はあると思うのですが、自分としては嫌だな、感じました。やっぱり応援の声とかがないと、寂しい。学校側も応援するために試合会場まできてくれているのに、と思うとプレーする側もやりにくいんじゃないかと思います。

 試合中は集中していてなかなか聞こえないですけど、試合前やゴールシーンとか彼らの声でテンションが上がります。もし、点取ってもシーンとなっていたら・・・・・・。山梨学院では今、わざわざ授業を短縮して応援練習をやったり、期待してもらっている。運よく自分たちが試合する会場は応援の制限がないようなので、自分たちは応援の声から力をもらえると思います。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP