beacon

滝川二「遂」日記2011 by 亀岡淳平

このエントリーをはてなブックマークに追加

親、コーチ・・・支えてくれた人たちのために
by 亀岡淳平

 滝川二は明日、選手権予選準決勝で市西宮と対戦します。市西宮は県トレでやっている選手が2人いて能力が高い。新人戦では負けている相手ですけど、今回は絶対に勝ちます。

 絶対に全国に行かなければいけない。迷惑をかけてきた親に対して自分が今恩返しできることと言ったら試合に勝つこと、そして全国でプレーしている姿を見せることしかない。

 また今まで支えてくれたコーチにもめっちゃ感謝しています。ボクは小学校のとき、トレセンにも入っていなくてめっちゃ下手くそでした。中学の時は第一希望のクラブに入れなくて。でもフレスカに進んでそこで県トレに入ることもできて、周りからも伸びたと言われます。

 そして滝二では選手権優勝を経験することができました。滝二のコーチに恩返しすることはもちろん、小学校や中学校のときのチームのコーチや後輩たちに自分が全国大会に出て、テレビでプレーしている姿を見せられたら喜んでくれると思う。そのためにも勝つことにこだわります。

TOP