beacon

シャルケ松永 ドイツ戦記 by 松永祥兵

このエントリーをはてなブックマークに追加

早く試合がしたい!
by 松永祥兵

グーテンターグ
U-23チームの公式戦の再開は2月21日。先月の始動から1ヵ月経ちましたが、毎日2部練、2部練です・・・。

とにかく今は、

「試合がしたい」!!!

ほんと、ウズウズしてます。
練習試合は毎週やってるんですけど、やっぱ公式戦は違うんで。ただ、状態は悪くはないと思うし、コンスタントにはやれていると思います。

それでも、まだまだなので1人で居残り練習やってますよ!こっちの選手はみんな気楽の感じで、居残りは全くやらない。たまにやる人間が1人いるかなくらいです。

ボクはちゃんと自分のポジションを確立できていない。だから努力しないといけないんで。練習後も毎日ボール蹴って、フィジカルしてますね。

そんななか、月1、2回くらいですけど、チームメイトの家で開かれるパーティに行ったりして、リフレッシュもしています。写真の日はクロアチア代表のラキティッチたちと一緒。みんなワーワーはしゃいでその後クラブに行ったりするんですけど、トップチームの選手たちはホント、女の子にモテます(笑)。ボクは最近気づいたんですけど、日本の子がイイな、と。ま、今はサッカーに集中して頑張るだけですが。早く公式戦で活躍したいっス。
んじゃ、今日はこのへんで!チュース♪

<写真>左端はボク、3番目がウルグアイのカルロス・グロスミュラーです。

※本コラムは不定期更新です。ぜひ感想や応援メッセージ、クラブ、ドイツについての質問などをこちらまでお寄せください。

TOP