beacon

アジア王者とドローの浦項と対戦…浦和ペトロヴィッチ監督「全力で勝利もぎ取る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 浦和レッズペトロヴィッチ監督は、2日のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)のグループリーグ第2節浦項スティーラーズ(韓国)戦に向けて、「厳しいゲームになることが予想されます」とコメントした。クラブ公式サイトが伝えている。

 2月24日の第1節シドニーFC(豪州)戦はホームで2-0と快勝していた浦和。第2節はアジア王者の広州恒大(中国)と敵地で引き分けた浦項と対戦する。「浦項がアウェーで広州との初戦に引き分けた結果が何を意味するかと言えば、それは浦項が非常に強いチームであるということだと思います。その浦項に対して、我々はリスペクトを持って戦わなければいけません」と敬意を払う。

「浦項は運動量、球際の強さ、そして規律のあるチームです。広州恒大戦では、非常に守備的に戦っていましたし、守備からのカウンターを狙った戦い方だったと思います。グループHは各チームの力が拮抗した難しいグループです。4チームの内、3チームが過去の大会においてアジアチャンピオンになっています。毎試合が拮抗した厳しいゲームになるでしょう。明日も厳しいゲームになることが予想されます」

 今季もJリーグ勢は苦戦を強いられており、第1節では浦和だけが白星スタートとなった。「明日の試合はとにかく集中力を持って、全力を尽くして勝利をもぎ取って帰れるように全力で戦いたいです。我々もパスサッカーをするチームですし、パスサッカーに関しては、どのチームよりも自信を持っています」と、ACL連勝を誓った。

●ACL2016特設ページ

TOP