beacon

横浜FMは仁川Uにまたも敗れて首位転落…ACL決勝T進出は最終節次第に

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FMは1-2で敗れた

[11.28 ACLグループG 仁川U 2-1 横浜FM]

 AFCチャンピオンズリーグは28日、第5節を各地で行い、横浜F・マリノス仁川ユナイテッド(韓国)に1-2で敗れた。仁川Uに勝ち点9で並ばれた上、直接対決の成績で下回るため2位に転落。他会場の結果次第ではさらに順位を落とす可能性もあり、決勝トーナメント進出に黄信号が灯った。

 横浜FMは3勝1敗で迎えるアウェーゲーム。開幕節で2-4の敗戦を喫した仁川Uのホームに乗り込んだ。

 試合は前半11分、仁川Uに先手を取られた。横浜FMは敵陣右サイドでボールを奪われ、カウンターを許すと、鋭い縦パスからの展開で攻め込まれる。DF上島拓巳がカバーリングに向かい、クロスからのシュートはGK一森純が阻んだが、跳ね返りをMFホン・シフに叩き込まれた。

 横浜FMはその後、FWエウベルの果敢なシュートやMF水沼宏太の抜け出しでチャンスを作るが、GKキム・ドンホンの好セーブに阻まれるなど、なかなか試合を動かすことができない。またDF吉尾海夏の直接FKがクロスバーに弾かれる場面もあり、前半を0-1で折り返した。

 すると後半22分、横浜FMは再び失点をした。相手に高い位置からプレッシャーをかけられ、MF喜田拓也がボールを奪われると、左サイドに深く侵入される。最後はMFキム・ボソプのクロスを途中出場FWエルナンデス・ロドリゲスに押し込まれた。

 厳しくなった横浜FMは後半36分、FWヤン・マテウスの右CKをニアサイドでDFエドゥアルドが頭でそらし、ファーのエウベルがヘディングで押し込み、1点を返した。だが、反撃はここまで。仁川Uにまたしても黒星を喫し、グループ首位から転落した。最終節では今節未消化の山東泰山と対戦する。
●ACL2023-24特集

ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP