beacon

Fリーグ・府中が上澤の登録抹消と小檜山の登録を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 府中アスレティックFCは30日、FP上澤貴憲の登録解除を発表した。現役日本代表の上澤は、開幕前より痛めていた足の状態が思わしくなく、治療に専念するためにチームへの合流を見送ってきた。11月にはフットサルW杯も開催されるため、早期復帰へ向けて治療してきたが、本人とドクターの意思により、手術を行うことが決定。8月中旬に行った手術は無事に終わり、上澤はリハビリを開始している。

 手術を受けた上澤は「必ず足を治して、もう一度府中のために貢献したい」とコメントをしている。なお、手術の経過次第では長期離脱もあり得るため、クラブは一時的にFリーグの選手登録を抹消した。

 その上澤に代わって登録されたのが、FP小檜山譲だ。再登録された小檜山は「手術をしてから、約4か月。やっとトップチームに復帰する事が出来ました。この4か月、本当にすべてが順調だった訳ではありませんでした。様々な苦労がありましたが、それを乗り越える事が出来たのは、GM、監督、チームメイト、トレーナー、スタッフのサポート、「夢の教室」で出会った子供たち、そしてブログや入院中にお見舞いに来てくださった方々、試合会場で会う度に心配してくださった皆さんの激励があったからこそだと思います! この場を借りてお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました! そして、皆さんにはピッチに立つ姿を見せてこそ、本当の恩返しになると思っているので、感謝の気持ちを忘れずに、気持ちの入ったプレーを心がけていきたいと思います! そして今までチームに迷惑をかけた分、ここからはしっかりとチームに貢献出来るように更に努力していきたいと思います!! これからも応援よろしくお願いします」と、クラブを通じてコメントを発表している。

 小檜山は、Fリーグ2012第10節ペスカドーラ町田戦から出場が可能になる。

以下、クラブ発表の両選手のプロフィール 


■上澤 貴憲
(かみさわ たかのり)
◆生年月日:1979年12月4日
◆年齢:32歳
◆出身地:埼玉県
◆身長/体重:180cm/70kg
◆ポジション:FP
◆背番号:7
◆Fリーグ通算:116試合出場/47得点

■小檜山 譲
(こびやま じょう)
◆生年月日:1982年9月29日
◆年齢:29歳
◆出身地:埼玉県
◆身長/体重:172cm/67kg
◆ポジション:FP
◆背番号:4
◆Fリーグ通算:76試合出場/7得点

TOP