beacon

Fリーグ 府中が3選手の加入を発表 FP三井も復帰

このエントリーをはてなブックマークに追加
 Fリーグの府中アスレティックFCは18日、Fリーグ2013に向けて3選手が加入したことを発表した。チームに加わったのは、FP三井健、FP江口学、FP田村研人の3選手。

 16歳のときに府中の一員としてフットサルの公式戦でデビューを飾った三井は、「今シーズンから府中アスレティックFCに入団しました三井健です。僕が初めて府中アスレティックFCに入団したのは16歳の時でした。今こうして再びこのクラブの一員になれて大変嬉しい気持ちと、沢山の方のお陰でフットサルが出来る事に感謝の気持ちで一杯です。自分には今、明確な目標があります。その目標達成するために日々全力でトレーニングする事がチームの為にもなると思っています。1つの1つの試合を仲間と力を合わせて闘って行きたいです。ご支援ご声援の程、宜しくお願い致します」と、意気込みを語っている。

 また、大分、大阪でFリーグのピッチに立った経験のある江口は「府中アスレティックFCという歴史あるクラブに入団できたことを光栄に思います。また自分にもう一度Fリーグのピッチに立つチャンスを与えてくれた監督をはじめ、府中アスレティックFCに携わるすべての方に感謝をしています。そして、ただピッチに立つだけではなく、ピッチで必ず結果を出したいと思います。最後に大分、大阪、北九州と今まで自分に携わってくれた多くの方々にFリーグで活躍する姿を魅せたいと思います」と、日本最高峰の舞台に立てる喜びを口にした。

 名古屋オーシャンズサテライトから加入した田村は、「このたび、府中アスレティックFCに入団しました田村研人です。まず、2年間お世話になりました、名古屋オーシャンズの関係者の皆様、ありがとうございました。そして、Fリーグという夢の舞台で戦うチャンスをくれた、府中アスレティックFCの皆様、本当にありがとうございます。府中アスレティックFCという偉大なるチームの一員になれたことを誇りに思っています。Fリーガーになるまで決して楽な道ではありませんでしたが、今まで私に携わっていただだいたすべての人のお陰で今日のこの日を迎える事ができました。心から感謝しています。Fリーグという素晴らしい舞台で、少しでも府中アスレティックFCの勝利に貢献し、今ままで支えてくださったすべての方々にプレーで恩返しをしたいと思います。そして最後になりましたが、府中アスレティックFCのファンの皆様に感動を与え、勝利をもたらす事を誓います。これから、どうぞよろしくお願い致します」と、古巣への感謝と新天地での意気込みを語っている。

 以下、クラブ発表の選手プロフィール

●三井 健
みつい たけし
■生年月日
1984年4月5日
■年齢
29歳
■出身地
東京都府中市
■身長/体重
178cm/76kg
■前所属
FIRE FOX FUCHU

●江口 学
えぐち まなぶ
■生年月日
1984年10月30日
■年齢
28歳
■出身地
福岡県
■身長/体重
182cm/73kg
■前所属
ボルク北九州

●田村 研人
たむら けんと
■生年月日
1988年9月14日
■年齢
24歳
■出身地
滋賀県
■身長/体重
173cm/68kg
■前所属
名古屋オーシャンズサテライト

▼関連リンク
2013年Fリーグ移籍情報ページ

TOP