beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

J1最終節「ベストゲキツイ賞」発表!商品はW杯試合球「ブラズーカ」!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 7日のJ1第34節に開催した第2回「Twitterでサッカートーク!みんなで『ゲキツイ』!」も、大盛況のうちに幕を閉じました。

 モデレーターのカズワタベ氏とゲキサカ編集部で選出した「ベストゲキツイ賞」を発表します!



ベストゲキツイ賞
プレーオンをとった西村主審に、「FK欲しいから流さず吹いて」と明らかに中村俊輔が言ってた。
そんな駆け引きもあるんや。 #ゲキツイ
sもと tささんのツイートはこちら


 これは観戦してても気づきませんでした!

 本来ファールを受けた方のチームが有利な状況であれば、審判は試合を止めずに流します。しかし、優勝を決める勝利を目指していた横浜Fマリノスの最大の武器は中村俊輔選手のフリーキック。このチャンスをなるべく得られるように、主審に対しファールを流さないように言っていたという一瞬を見逃さなかったsもと tささんに今回のベストゲキツイ賞を授与します!(ワタベ)


 sもと tささんには、「ベストゲキツイ賞」として、来年のブラジルW杯で使用される試合球「ブラズーカ」(アディダス社提供)をお贈りします!
(C)adidas, the 3-Bars logo and Brazuca are trademarks of the adidas Group, used with permission. The Brazuca ball is a registered trademark, used with permission.

 今回は惜しくも「ベストゲキツイ賞」の獲得はなりませんでしたが、優れたツイートを「優秀賞」として紹介させていただきます。


優秀賞
毎年優勝チームが変わり、最後まで数チームに優勝のチャンスが残るのがJの面白さ。20年経ってチームごとのスタイルも出てきて、一つのチームを追って見るのも面白い。#ゲキツイ
yuki_abe6さんのツイートはこちら


 今シーズンもそうでしたが、やはり最後まで数チームに優勝の可能性があると盛り上がりますね!

 また、おっしゃる通りメンバーや監督が変わりながらも、少しずつそれぞれのチームの「色」が出てきたように思います。きっと、これからどんどんその色が濃くなっていってサポーターの思いがより強いものになっていくのでしょう。あべゆきさんのツイートを見て、Jリーグの10年後、20年後が楽しみになりました。(ワタベ)


 他にも紹介しきれない数々のおもしろいツイートがありました。参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

 次回開催予定は、1月に行われる「最後の国立」、高校選手権です!


TOP