beacon

[AFC U-22選手権]グループリーグ突破を懸けた豪州戦へ手倉森監督「トーナメントのつもりで」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.14 AFC U-22選手権グループC第2節 日本0-0クウェート]

 オマーンで開催中のAFC U-22選手権は14日、グループリーグ第2節を行い、U-21日本代表はU-22クウェート代表と対戦し、0-0で引き分けた。

 12日のイラン戦(3-3)から先発7人を入れ替えた手倉森誠監督は試合後のテレビインタビューで「(勝って)グループリーグ突破に大きく前進したかった」と悔しさをにじませながらも「全員にチャンスを与えて勝ち進みたいと思っていた。この2試合でほとんどの選手がピッチに立てたことは良しとしたい」と前向きに語った。

 日本は2試合連続ドローで勝ち点2にとどまっているが、順位は2位。16日の最終節では、2連勝ですでに首位通過の決まっているオーストラリアと対戦する。勝てば自力で準々決勝が決まる大一番。手倉森監督は「(グループリーグの)3戦目からトーナメントに突入したつもりで、しっかりと総力戦で戦っていきたい」と必勝を誓った。


▼関連リンク
AFC U-22選手権2013特集ページ

TOP