beacon

ネイマール「メッシがここまですごい選手だとはわからなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナ(スペイン)のブラジル代表FWネイマールがfifa.comのインタビューに応え、同僚のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて「テレビで見ていた時、メッシがここまですごい選手だとはわからなかったよ!」とコメントした。

 12年まで4年連続でFIFAバロンドール(年間最優秀選手賞)を獲得しているメッシ。隣国・アルゼンチン代表のエースについて、ネイマールは間近でトレーニング、試合をすることによってその偉大さを改めて実感したようだ。

 昨夏、ブラジル・サントスからの移籍を決断し、バルセロナで欧州1年目のシーズンを送っているネイマール。「バルセロナのようなビッグクラブで過ごすことは、最高の栄誉だよ。町全体も、気候も、人々も、全部が気にいっている。ブラジルにも似ていることも助けになっているし、ビーチもあるしね」とバルセロナで充実した日々を送っているようだ。

 今夏には地元・ブラジルでW杯が開催される。「この唯一のチャンスを心待ちにしている」とネイマール。バルセロナでリーグ、欧州制覇を果たし、W杯に臨む。
▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集

TOP