beacon

ロッベンが2年の契約延長、「数多くのタイトルを制する」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バイエルンは19日、オランダ代表MFアリエン・ロッベンが2015年までの契約を2017年6月30日まで延長すると発表した。今季、ブンデスリーガでロッベンはここまで20試合に出場し、10得点を挙げている。

 同日に記者会見を行ったロッベンは「契約にサインできたこと、そして引き続きバイエルンでタイトル獲得を目指せることをとても嬉しく思う。ミュンヘンに来て5年になるが、さらに3年が追加された。家族と僕がここで幸せを感じていて、このクラブで、このチームで信じられないほど楽しく過ごすことができている。これ以上のことはない。これからの月日とバイエルンで数多くのタイトルを制することを楽しみにしている」と意気込みを語った。

 またクラブによるとカール・ハインツ・ルンメニゲCEOは「アリエンは偉大なサッカー選手。バイエルンにとって彼がどれだけ重要かは、ウェンブリーでのCL決勝戦以外でも示している。アリエンはチームの大事な柱であり、これからも柱であり続けるだろう」とコメントを寄せた。

 昨季はブンデスリーガ、DFBポカール、欧州CLを制し、3冠を達成したバイエルン。今季もその勢いは衰えず。現在はブンデスリーガ記録を更新する17連勝中で、昨季から続くリーグ戦不敗記録も50試合(44勝6分)に更新している。自力優勝まであと2勝という状況で、ライバルの結果次第では次節にも2年連続24回目の優勝が決定する。史上最速となる3月中の優勝決定が現実味を帯びてきたチームへ、ロッベンの契約延長という朗報が舞い込んだ。


▼関連リンク
ブンデスリーガ2013-14特集

TOP