beacon

W杯を戦う韓国代表に選出された柏2選手がコメントを発表「日本に感謝をしています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 韓国代表のホン・ミョンボ監督は8日、ブラジルW杯に臨む代表メンバー23人を発表した。Jリーグ勢からは4選手が選ばれ、柏レイソルからはDFキム・チャンス、MFハン・グギョンの2選手が選出された。両選手がクラブを通じてコメントを発表している。

 キム・チャンスは「サッカー選手であれば誰でもがあこがれるW杯に出場できることになり大変うれしく思います。昨年10月末に左足に大けがを負い、W杯に出場できるかどうか非常に難しい状況でしたが、手術も成功しリハビリも上手くいったので選出されたと思います。今回代表に選ばれて、国を代表する選手になれたことをうれしく思っていますし、これからのサッカー人生においても大きな一歩だと思います。同じチームのグギョン選手と一緒に選出されたことをうれしく思いますし、これまで応援していただいた方々に御礼を申し上げたいと思います。ありがとうございます」とコメント。

 ハン・グギョンは「今回W杯のメンバーに選ばれましたが自分一人の力で、とは思っていません。たくさんの方々の助けがあったからだと思っています。特に湘南ベルマーレ、柏レイソル両チームの監督・スタッフ、サポーターの皆さんの後押しがあったからです。(2012年のロンドン)オリンピックの2日前に自分はケガをして本大会には出場できませんでした。今回はW杯に向けて上手く準備できたと思っていますが、たとえ選ばれなくても悔いの無い準備をしてきました。最後に18歳で日本に来て、何もわからない自分をこれまで支えてくれた方々に感謝を申し上げるとともに、自分を成長させてくれた日本に感謝をしています」と語っている。

TOP