beacon

ブラン、レオナルドが復帰しても「問題ない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

元SDに復帰の噂

 パリ・サンジェルマン(PSG)のローラン・ブラン監督は、復帰が噂されるレオナルド元SD(スポーツディレクター)がPSGに戻ってきたとしても、個人的には何も問題はないと話している。

 レオナルド氏は昨季のリーグアン・ヴァランシエンヌ戦で、判定への不満から試合後に主審を肩で突き飛ばしたことが問題となり、14か月の職務停止処分を科された後PSGのSD職を辞任した。同氏は提訴しており、今月30日にパリの裁判所で下される決定により処分が取り消される可能性もある。

 監督業への復帰も検討していたものの、レオナルド氏の望むようなオファーは得られなかったようだ。PSGのクラブ幹部への復帰に向かっているのではないかとも報じられ、本人も乗り気な様子を見せていた。

 一度はクラブと袂を分かった幹部が復帰するとしても、監督としては何も問題はないと感じているようだ。フランス『レキップ』がブラン監督のコメントを伝えている。

「私にとっての問題ではなく、クラブの組織としての問題だ。私がここに来たときにはレオナルドがSDを務めており、一緒に良い仕事をすることができた。その後オリビエ(・レタン)と仕事をしたが、クラブがSDを獲得したいのであれば、監督としてはそれに合わせるだけだ。何も口を出すことはない」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP