beacon

玉田「俺ジャパン? 自分は入れます」 矢野「じゃあサポートメンバーで」 ウイイレ最新作を体験

このエントリーをはてなブックマークに追加

 8日に豊田スタジアムで行われた名古屋グランパスのファン感謝デー「ふれあいフェスタ2014」で、『ウイイレ』シリーズの最新作『ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦』(KONAMI)を名古屋の選手たちとファンが一緒になって体験するイベントが行われた。

 第1部にはFW玉田圭司とFW矢野貴章が登場。ファンの子供2人と4人協力プレーで日本代表を操り、ブラジル代表と対戦。見守ったサポーターも本当の試合を見ているかのように大声援を送りながら試合の行方を見守った。

 第2部ではMF田口泰士とルーキーFWの松田力が登場。それぞれサポーターと組んで2対2での対戦。どちらのチームもグランパスを選択し、同チーム対決を楽しんだ。

 プレーを終えた玉田は「やっぱ難しいですね。難しくなったのか、最近はそこまでやっていなかったからかで、ついていけなかったですね。歳を感じます」と苦笑い。今回の『蒼き侍の挑戦』は自分たちで日本代表選手を選べるシステムになっているが、そのことを問われた玉田は「俺ジャパン? 自分は入れますね」。それに対して矢野は「じゃあいいっすか、サポートメンバーに呼んでもらって?」と笑いを誘っていた。

TOP