beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

通算16点目奪取、クローゼがW杯得点記録を更新

このエントリーをはてなブックマークに追加

[7.8 W杯準決勝 ブラジル-ドイツ ベロオリゾンテ]

 8日、ブラジルとの準決勝でドイツ代表FWミロスラフ・クローゼが前半23分にチーム2点目を奪ってW杯通算得点を16点とし、元ブラジル代表FWロナウドと並んでいたW杯通算得点記録を更新した。

 泥臭く決めた。前半23分、MFトニ・クロースのスルーパスを受けたMFトーマス・ミュラーの落としを受けたクローゼはフリーでシュートを放ったが、GKジュリオ・セーザルのセーブに遭ってしまう。しかし、そのこぼれ球を自ら押し込んで歴史を塗り替えるゴールを奪取した。

 W杯初出場となった02年日韓大会で5ゴールを記録したクローゼは、続く母国開催の06年ドイツ大会でも5ゴールを奪って得点王に輝く。さらに10年南アフリカ大会では4ゴールを奪ってW杯通算得点を14ゴールとし、ロナウドが持つW杯通算得点記録の15点にあと1点と迫っていた。

 そして、今大会のグループリーグ第2戦ガーナ戦でチーム2点目を記録して、W杯通算得点を15に伸ばしてロナウドに並ぶと、ブラジル戦のゴールで新記録を樹立した。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ


TOP