beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ツイッターチャットで内田節、結婚報道については「そっとしといて」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 シャルケの日本代表DF内田篤人が25日、クラブ公式ツイッターでツイッターチャットを実施した。今年3月にも実施された同企画。大反響を受けて、第2弾が実施された。

 ハッシュタグ「♯内田質問」を入れてツイートされた様々な質問に内田が答える形で実施。一部で流れた結婚報道についても「週刊誌信じすぎ。そっとしといて。」と一蹴。ただ「一生結婚しないでください」というフォロワーからの切実な声に対しては「無理。」と答えていた。

 その他では「アイドルに興味ありますか?」との質問には「恋するフォーチュンクッキー♪」。「サイドを駆け上がる時どんな気持ちで走ってますか?」との問いには「このあと戻るんだよね俺。」と内田節を炸裂。「無人島に連れていくとしたら誰?」との問いには「大工、漁師、長谷部。」と回答している。なお、この無人島の質問への回答が、一番のリツイート数を稼いでいる。

 2~3週間の離脱が伝えられるなど、今年3月に痛めた右ひざの状態が心配されるところだが、状態については「いい感じ」と強調。新シーズンへの意気込みを問われると、「がんばる。」の一言に思いを込めた。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2014-15特集

TOP