beacon

ベッカム氏:「J・ロドリゲスは素晴らしい選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マドリーのデシマ達成に喜びも

 元イングランド代表のデイビッド・ベッカム氏が、アメリカツアー中の古巣レアル・マドリーを訪問した。ベッカム氏はマドリーが先日獲得したMFハメス・ロドリゲスに賛辞を送っている。

 2003年から2007年までマドリーでプレーしたベッカム氏。昨季、クラブの悲願である“ラ・デシマ”(10度目の欧州制覇)を達成した古巣について、次のように述べている。スペイン『アス』が伝えた。

「レアル・マドリーにとってチャンピオンズリーグ(CL)がいかに重要か分かっているし、(カルロ・)アンチェロッティ監督や会長、選手たち、ファンのことを思うとうれしいね。素晴らしかったよ。特別なシーズンだったね。私はマドリーでリーグ優勝し、それは素晴らしいことだった。マドリーでCLを制覇したらどんな感じか、想像もできないよ」

 また、ベッカム氏はJ・ロドリゲスについて次のように述べている。

「非常に特別な選手たちを獲得し、チームを強化したね。このクラブには常に異なる選手たちがおり、ハメスは素晴らしい選手だ。彼はワールドカップで素晴らしかったし、得点王になったね」

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP