beacon

10発快勝のドルトムント、後半出場のMF丸岡もゴールで猛アピール!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドルトムントは3日、スイス3部のFCラッパースビールとプレシーズンマッチを行い、10-0の完封勝利を収めた。セレッソ大阪から期限付き移籍中でU-23チームに所属するMF丸岡満は後半から出場し、1ゴールを挙げている。

 試合開始早々にFWピエール・エメリク・オーバメヤンのゴールで先制したドルトムントは攻撃陣が爆発。前半15分にオーバメヤンが追加点を挙げると、同16分、26分、37分、39分にネットを揺らして前半だけで6-0と大量リードを奪った。

 全選手を交代して挑んだ後半に入っても、攻撃の手を緩めずに次々とゴールを陥れる。後半7分に丸岡がチーム7点目を奪うと、FWチーロ・インモービレが2得点、MFヨナス・ホフマンが1点を加点して10-0と圧勝した。

 丸岡は7月27日のドイツ5部シュバルツバイス・エッセンとの練習試合に途中出場し、8月1日のキエーボとの練習試合ではフル出場を果たすなど、トップチームを率いるユルゲン・クロップ監督に猛烈なアピールを続けている。

(写真)7月27日のシュバルツバイス・エッセン戦でプレーする丸岡


▼関連リンク
ブンデスリーガ2014-15特集

TOP