beacon

ファン・ハール:「ホジソンにジャッジはできない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ショーはロッカールームの模範

 マンチェスター・ユナイテッドルイス・ファン・ハール監督は、イングランド代表を率いるロイ・ホジソン監督の主張が間違いだと感じている。DFルーク・ショーの姿勢をたたえた。

 夏のアメリカツアーの際、ファン・ハール監督はショーのフィットネスに満足せず、別メニューをこなすことを命じた。その後、ホジソン監督はワールドカップ中にショーに対してフィットネスの改善を求めたと話している。

 イギリス『スカイ・スポーツ』などが、ファン・ハール監督のコメントを伝えた。

「ショーに関して、少し言いたいね。私は彼についてのひどい記事を見た。アメリカで私は彼に『フィットしていない』と言った。しかし、私は彼のプログラムを変えて、彼はフィットするためにすべてのことをやった。そして今、彼はロッカールームの模範だ」

「負傷しているから、彼は今フィットしていない。しかし、ロイ・ホジソンが現在ジャッジするのは不可能だ。私はこれまで、トレーニングセッションでロイ・ホジソンに会っていない。彼が(ショーを)ジャッジすることはできない。ワールドカップについて言っているのだろうが、私は知らない。だが、今の彼は素晴らしいよ」


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP