beacon

クラブと代表で主将のルーニーにモイーズ氏が太鼓判

このエントリーをはてなブックマークに追加

「準備ができている」

 元マンチェスター・ユナイテッド監督のデイビッド・モイーズ氏は、FWウェイン・ルーニーがクラブとイングランド代表のキャプテンを務めることに太鼓判を押している。

 ルイス・ファン・ハール監督とロイ・ホジソン監督から、それぞれチームのキャプテンを託されたルーニー。エヴァートン時代に同選手をデビューさせ、ユナイテッドでもともに仕事をしたモイーズ氏は、イギリス『サン』で次のように話している。『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「プロとしてウェインは素晴らしい時期にある。準備はできているよ。彼はキャプテンマークがもたらすさらなる責任を負いたいと望んでいるはずだ。それで彼はさらに良い選手になれるかもしれない」

「彼は成長したところを見せたいと望んでいるんだ。トッププレーヤーであることを証明してきた彼は、責任を負うことができると示したがっているはずだよ」

 モイーズ氏は、ルーニーがユナイテッドで難しい時期にキャプテンになったとしつつ、それが選手のモチベーションになるはずだとの見解を示した。

「彼は難しい時期にキャプテンマークを引き受けたかもしれない。誰もが知っているように、ユナイテッドは移行期にある。だが、彼が責任に押しつぶされるとは思わない。彼を駆り立てるはずだ」

「彼は常にとても野心的だった。自分が素晴らしい選手であることを証明しようとね。これから彼は自分が素晴らしいキャプテンであることを示したいと思っているはずだ。そうしてくれるはずだよ。彼はユナイテッドとイングランドでトロフィーを掲げたいんだ」

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP