beacon

バルサ監督がメッシを絶賛「キャプテン翼やプレイステーションでも見ないことをする」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.13 リーガ・エスパニョーラ第3節 バルセロナ2-0ビルバオ]

 リーガ・エスパニョーラは13日、第3節を行い、バルセロナはホームでビルバオと対戦し、2-0で快勝した。FWリオネル・メッシが2アシストを記録し、途中出場のFWネイマールが今季初ゴールを含む2得点。守備陣も3試合連続の無失点に抑え、開幕3連勝を飾った。

 ルイス・エンリケ監督はクラブの公式サイトで「ビルバオがあまりチャンスメイクできなかったことを強調したい。ほとんど危険を生み出すことができなかった」とコメント。「何かを手にするためには、我々はコンスタントでなければならないし、攻守においてコンパクトである必要がある。ビルバオ相手にこれだけチャンスメイクできたのは、名誉だし、モチベーションが上がることだ」と、試合内容に満足感を示した。

 2アシストのメッシも絶賛している。「メッシはゴールだけでなく、アシストの点でもベストプレイヤーだ。メッシはあらゆる攻撃面において世界一だが、ディフェンス面に集中すれば、ディフェンスでも世界一になるだろう」。今季から就任した指揮官は練習からメッシのプレーに驚かされるという。

「『キャプテン翼』やプレイステーションでも見たことのないようなことを練習でする」。そう明かしたルイス・エンリケ監督は「彼が自分のチームにいるのは、最高だし、名誉だよ」と賛辞を送った。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

TOP