beacon

[CL]P・ソウザ、マドリーのリバプール戦連勝を期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

2位争いで優位に立てるか

 バーゼルのパウロ・ソウザ監督は、チャンピオンズリーグで同じグループを戦うレアル・マドリーリバプールに2連勝を収めることを予想するとともに、そうなることを期待している。

 グループBは2試合を終え、マドリーが2連勝で単独首位。今後の第3節、第4節ではマドリーとリバプール、バーゼルとルドゴレツがそれぞれ連戦を行う。

 マドリーがリバプールに連勝を収めたとすれば、バーゼルはグループ2位の争いで優位に立つことができるかもしれない。イギリス『デイリー・スター』が、その見通しを語ったP・ソウザ監督のコメントを伝えた。

「リバプールにとっては難しいだろうね。レアル・マドリーには2試合とも勝利する大きなチャンスがある。彼らは絶好調で、毎試合ゴールを量産している。(クリスティアーノ・)ロナウドも絶好調だ」

「だが、ほかにも良い選手はたくさんいる。ガレス・ベイルも今では非常に重要な存在だ。2人とも多くのゴールを決めている。(マドリーの勝利が)我々の突破の助けになるかって? そのとおりだが、我々は常に自分たち自身を見る必要がある」

 リバプールをホームに迎えた試合では1-0の勝利を飾ったバーゼル。グループ最終節ではアウェーのアンフィールドに乗り込む。

「楽しみにしているよ。すごく良い雰囲気だと聞いているからね。リバプールには力のある選手たちが大勢いて、前線に3人を置いてプレーすることができる。だが、我々は自分たち自身に集中している」

「いつもピッチ上で自分たちのプレーを表現し、同時に勝つことを目指している。リバプールのような歴史あるチームに対してそれをやってのけることができた。このレベルのプレーを維持したいと思っているよ」


▼関連リンク
欧州CL14-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP