beacon

ハンダノビッチ:「インテルは何かがうまくいっていないが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナポリ戦で白星復活を目指す

 インテルGKサミール・ハンダノビッチは、チームが現在不調にあることを認めている。その上で、この苦境を乗り越えなければいけないと語った。

 2試合で7失点を喫し、連敗中のインテル。ワルテル・マッツァーリ監督への批判も飛ぶ中で、ハンダノビッチは次のようにコメントしている。イタリア『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「インテルは3位を争うチームに劣っていない。僕らはそれを見せることができていないけど、団結を取り戻していくよ。良いプレーをせず、勝てなければ、批判されるのは普通のことだ」

「フィジカルとメンタルがつながっているのを隠しても仕方がない。練習をすることで向上していくが、1日で変われるものではないよ。トレーニングをすることでフィジカルコンディションが良くなり、それからメンタルも向上する。リーグ戦は長いんだ。確かに何かがうまくいっていないが、僕ら自身が誰よりもそれを分かっている。この時期をやり過ごさなければいけない」

 19日のセリエA第7節ナポリ戦は、インテルにとって勝利を取り戻したい一戦だ。強力な攻撃陣を擁するナポリだが、ハンダノビッチは次のように続けた。

「僕は夜に眠れなくなってなどいないよ。どのチームも前線にクオリティーがあるんだ。大事なのは、自分たちがどうかということだよ」
▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP