beacon

アーセナルはホームでハル・シティと分けて3戦未勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.18 プレミアリーグ第8節 アーセナル2-2ハル・シティ]

 プレミアリーグは18日に各地で第8節を行い、アーセナルはホームでハル・シティと2-2で引き分けた。試合終盤のゴールでドローに持ち込んだアーセナルだが、リーグ戦では3試合未勝利となっている。

 ホームのアーセナルは、前半9分にMFサンティ・カソルラがミドルシュートを放つなど、序盤から主導権を握る。同13分には、MFアレクシス・サンチェスが右サイドを突破して、先制ゴールを決めた。

 ところが、この勢いを維持できない。前半17分にMFモハメド・ディアメに長い距離をドリブルで運ばれると、MFマシュー・フラミニの対応も及ばずに、同点ゴールを決められた。追い付かれたアーセナルは反撃に転じたが、勝ち越しゴールを挙げられないまま、前半を折り返す。

 後半に入り、2点目を挙げたのはアウェーのハル・シティだった。後半1分、MFアーメド・エル・モハマディの縦パスを受けたMFトム・ハドルストンの折り返しを、FWアベル・エルナンデスがゴールに沈めて逆転に成功する。

 アーセナルは圧力を強めて、ハル・シティのゴールに迫ったが、なかなか得点を挙げることができない。それでも、アディショナルタイムにアレクシス・サンチェスのドリブル突破から、FWダニー・ウェルベックが左足で同点ゴールを決める。

 試合終了間際に辛くも同点に追い付いたアーセナルだが、直近のリーグ戦3試合で勝ち点2獲得にとどまっている。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

TOP