beacon

[CL]ロジャース:「CR7とベイルは五輪100mでも走れる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

CLで対戦のマドリーを称賛

 リバプールブレンダン・ロジャース監督は、22日に行われるチャンピオンズリーグ・グループB第3節での対戦を前に、レアル・マドリーに賛辞を送っている。

 両チームは第3節にリバプールの本拠地アンフィールドで、第4節にマドリーの本拠地ベルナベウで対戦。グループの主導権を左右する大一番を前に、ロジャース監督は次のように語った。スペイン『アス』がインタビューを伝えている。

「今の彼らは、過去何年も見せていなかったほどの高いパフォーマンスを見せているチームだ。すべてを備えており、非常に経験豊富だ。優れた選手たちがいて、スピードがあり、個人の技術がある。(カルロ・)アンチェロッティという素晴らしい監督もいる。彼はサッカー選手たちを向上させる術を知っている」

「スペースが空いていれば、彼らより優れたカウンターを繰り出せるチームは地球上に存在しない。クリスティアーノ(・ロナウド)と(ガレス・)ベイルのスピードなら、オリンピックの100メートルで走ることもできるだろう」

 C・ロナウドを最大限に警戒しながらも、マドリーの脅威はそれだけではないと主張する。

「並外れた選手だよ。彼のここ数年の進化、点取り屋に変貌する様は信じられないほどだった。彼を止められるようにしなければならないが、ピッチ上の別の部分にも危険がある」

「(ルカ・)モドリッチと(トニ・)クロースは非常にテクニックのあるMFで、細かい展開も大きな展開もできる。セルヒオ・ラモスのことも、セビージャにいた初期の頃から非常に高く評価しているよ。スピードがあり、強さがあり、パーソナリティーがある。大好きな選手だ」


▼関連リンク
欧州CL14-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP