beacon

ボルシアMGとの無敗対決へペップ「重要な10日間が始まる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バイエルンは26日のブンデスリーガ第9節でボルシアMGと対戦する。6勝2分の勝ち点20で首位のバイエルンと、4勝4分の勝ち点16で2位のボルシアMG。敵地での首位攻防戦を前にジョゼップ・グアルディオラ監督は警戒を強めている。クラブの公式サイトが指揮官のコメントを伝えた。

「相手はトップチームだ。チャンピオンズリーグに出場する力があるチーム」。グアルディオラ監督はボルシアMGに対し、「素晴らしい組織力。危険なウイングもそろっている」と称賛の言葉を並べた。

 ボルシアMG戦後は29日にDFBポカール(ドイツ国内杯)2回戦のハンブルガーSV戦、11月1日にドルトムント戦、同5日には欧州CLローマ戦が控える。「これからシーズン前半戦の最も重要な10日間がやってくる」。今季を占うであろう大事な4連戦の初戦と位置づけた。

 公式戦14試合負けなしのボルシアMG。23日のELアポロン戦も5-0で大勝した。21日の欧州CLローマ戦(7-1)から中4日のバイエルンに対し、ボルシアMGは中2日と厳しい日程だが、グアルディオラ監督は「バイエルン戦が控えているときは、チームの疲れなど吹っ飛ぶ。そのことに関しては100%確信している」と、警戒を緩めなかった。


▼関連リンク
ブンデスリーガ2014-15特集

TOP