beacon

C・ロナウド:「ユナイテッドはまたチャンピオンになれる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファン・ハールによる復活を確信

 レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドは、古巣マンチェスター・ユナイテッドを率いるルイス・ファン・ハール監督が再びユナイテッドにタイトルをもたらすと信じているようだ。

 昨季低迷したユナイテッドを今季から引き継いだファン・ハール監督だが、チーム状況は劇的に好転するには至らず。開幕直後の不調からはやや持ち直した様子とはいえ、首位チェルシーには大きく水を開けられている。

 C・ロナウドが古巣について語ったコメントを、イギリス『デイリー・ミラー』などが伝えた。

「監督が望みどおりにチームを変えるためには時間がかかることもある。プレミアリーグではすべてのチームが勝ち点をめざして必死に戦っていて、下位チームがトップのクラブを破ることもできる。タフなリーグだ」

 ユナイテッドではサー・アレックス・ファーガソン氏の下で6年間プレーし、3度のプレミアリーグ優勝を経験したC・ロナウド。ユナイテッドは再びその強さを取り戻すことができると主張した。

「ファン・ハールには時間がかかるとサー・アレックス・ファーガソンが言っていたのを最近読んだが、そのとおりだ。サー・アレックスでさえ最初の数年は何も勝ち取れなかった。チームを望みどおりにまとめるまでは彼にとって困難な時間だったんだ」

「良いチームを作るには時間がかかるものなので、ファン・ハールに必要な時間を与えよう。彼はとても経験豊富で素晴らしい監督だ。今年ではないとしてもすぐに、彼がまたユナイテッドをチャンピオンにすると確信しているよ」

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP