beacon

ヒディンクも守備に嘆き 「重圧は常にある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

メキシコに敗れて苦境のオランダ代表指揮官

 オランダ代表は12日、国際親善試合でメキシコ代表と対戦し、ホームで2-3と敗れた。フース・ヒディンク監督は守備を嘆いている。

 開始8分に先制を許したオランダは、後半立ち上がりにMFヴェスレイ・スナイデルのゴールで追いついたものの、62分、69分と立て続けに再び失点。74分にDFダレイ・ブリントが1点差としたものの、ここ5試合で4敗目となる黒星を喫した。

 試合後、ヒディンク監督は次のように話している。『ESPN』が伝えた。

「国際レベルでこういうことをしてはいけないということを、早く学ばなければいけない。国際試合でこういうミスをしてはいけないんだ。我々は守備に問題を抱えている」

 オランダは16日、EURO2016予選でラトビアと対戦する。ヒディンク監督は先日、ラトビア戦に敗れれば退任する可能性もあることを示唆したが、メキシコに敗れたことがさらなる重圧になるわけではないと述べている。

「プレッシャーはいつもあるんだ。どんな黒星も痛いものだよ。(ラトビア戦で)同じミスをすれば、難しい試合になってしまうだろう」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP