beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

CL特別番組に内田が登場、世界でも注目高まる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アディダス公式YouTubeチャンネルで放送中のUEFAチャンピオンズリーグスペシャル番組『gamedayplus』にシャルケの日本代表DF内田篤人が登場している。

 24日より公開されている動画の中でインタビュアーの質問に「ボールを持ったらうまく攻撃を組み立てたり、守備で自分の役割をしっかり全うしたいということを意識している」と話す内田は「DFとして自分の背後は取られたくないというのは常に意識してサッカーをしています」と、右サイドバックとしてまずは守備を重視するスタンスを強調している。

 シャルケのライバルであるドルトムントに所属するMF香川真司についても聞かれ、「プレーはやっぱりピカイチですし、ライバルチームの選手として負けたくないというのはあります。ま、仲はいいということで」と笑顔で応じていた。

 25日のグループリーグ第5節でホームにチェルシーを迎えるシャルケ。決勝トーナメント進出に向けて重要な一戦となるが、海外でも内田への注目度は高まっている。この試合に内田は新しく生まれ変わったスパイク「pathiqe 11pro」を履いて臨む予定。攻守に貢献する日本代表右サイドバックの足下にも注目だ(「pathiqe 11pro」の詳細はこちら)。




TOP