beacon

元イタリア代表DFネスタ、スター選手殺到のインドで現役復帰か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 元イタリア代表DFアレッサンドロ・ネスタ氏がインドで約1年ぶりに現役復帰する可能性が浮上した。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 2002年からミランに10年間在籍し、セリエA優勝だけでなく欧州CLやクラブW杯制覇と多くのタイトル獲得に貢献してきたネスタ。2006年のW杯ではイタリア代表が24年ぶり4度目の世界王者に輝いたが、ネスタ自身はグループリーグで負傷し、優勝に貢献することができなかった。2012年7月にはアメリカ・MLSのモントリオール・インパクトへ移籍し、昨年11月に現役を引退していた。

 同紙によると、イタリア代表でチームメイトだったマルコ・マテラッツィ氏が選手兼任監督を務める、インド・スーパーリーグのチェンナイインがネスタにオファーを出したという。同クラブは現在、10試合を終えて首位で、元フランス代表DFミカエル・シルベストルや元ブラジル代表MFエラーノらが所属している。また、インド・スーパーリーグの他のチームにもMFフレドリック・リュングベリやFWアレッサンドロ・デル・ピエロといった名選手たちが多数在籍している。

TOP