beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ニアン:「本田はミランで最もシャイな選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加
同時に礼儀正しくて丁寧とも

 ミランFWエムバイェ・ニアンが『ツイッター』でサポーターからの質問に応じ、MF本田圭佑はチームで最もシャイな選手だと明かした。

 昨季途中にモンペリエへレンタル移籍したニアンは、今季からミランに戻った。だが、セリエAで途中出場2試合となかなかチャンスを手にしていない。それでも、ニアンは次のように述べている。イタリア『milannews.it』が伝えた。

「センターフォワードとして起用されないこと? 監督の決定であり、僕は尊重する。ただ、僕は攻撃の複数のポジションをこなせるよ。出場機会が少ない? 僕はカカーやロビーニョ、(マリオ・)バロテッリがいたときもプレーした。自分のチャンスを待つよ」

 1月のマーケットで移籍する可能性を問われると、ニアンはこのように答えた。

「1月のマーケットのことは、今は考えていない。そのときになったら考えるよ。僕はミランですごく評価してもらっている。今は自分を信頼してくれるチームでレギュラーになることが最も重要なことだ」

「カーンからミランへ移籍したことは、僕にとって名誉なことだった。後悔はしていない。ミランのユニフォームを着るのは素晴らしいことだ。僕にとっては名誉だよ。サン・シーロでプレーすることもね。身震いするよ」

 フィリッポ・インザーギ監督については、次のように述べている。

「僕がいることを監督は分かっている。常に試合で招集してくれるからね。本当にインスピレーションの源だよ。毎日助けてくれている。成長するためのアドバイスをたくさんくれるんだ」

 また、ニアンはプライベートで仲の良い選手について、DFフィリップ・メクセス、MFジェレミー・メネズ、DFアディル・ラミ、DFクリスティアン・ザッカルドの名前を挙げた。最もテクニックがある選手については、メネスと若手MFハキム・マストールと答えている。

 一方で、チームで最もシャイな選手を問われると、「本田だね。すごくシャイなんだ。でも、すごく礼儀正しくて丁寧なんだ」と答えた。

▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP