beacon

SNSなどで話題騒然!グリコがカップのフチに舞い降りたサッカー選手「フチ田篤人」が当たるキャンペーン実施

このエントリーをはてなブックマークに追加

 江崎グリコ株式会社は、チョコレート菓子「Bitte(ビッテ)」のCMキャラクター、シャルケのDF内田篤人と“コップのフチ子”がコラボレーションしたフィギュア「フチ田篤人」が当たるキャンペーンを実施する。

 コップのフチ子とは、2012年7月に玩具の製造、販売を行う株式会社奇譚クラブとマンガ家タナカカツキが共同開発したカプセルトイ。「OL風の女性“フチ子”をコップのフチに腰掛けさせたりぶら下げたりして遊ぶ」という斬新なコンセプトと、その光景を写真に撮ってSNS に投稿する遊びで話題となった。現在までシリーズ累計700万個を超えるヒット商品となり、関連グッズが続々とリリースされている。

 今回のキャンペーンは、ビッテを購入した方の中から5,000名に「ビッテとフチ田さん」、「小鳥とフチ田さん」、「スプーンとフチ田さん」の3個セットをプレゼントするというもの。ビッテのCMの衣装を着た、カップのフチに舞い降りたサッカー選手、内田の愛らしい魅力たっぷりのフィギュアとなっているという。ソーシャルネットワークではすでに「可愛すぎる」、「欲しい!!」と話題になっている。

 対象商品は、ビッテの「オリジナルショコラ」、「ラム&レーズン」となっており、同商品の中に当選ハガキが入っていれば当選。応募締切は6月30日までとなっており、対象商品がなくなり次第、キャンペーン終了となっている。

TOP