beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

[リーグ杯]S・リスボン田中順也が公式戦連続で決勝点!!3戦で2ゴール3アシストと好調

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.14 ポルトガルリーグ杯 S・リスボン1-0ボアビスタ]

 ポルトガルリーグ杯は14日、各地で第3ラウンド第2節を行った。FW田中順也の所属するスポルティング・リスボンはホームでボアビスタと対戦し、1-0で勝利した。

 田中は3トップの中央で先発出場。今年に入って、1ゴール3アシストと好調の田中のもとにボールが集まり、シュートまで持ち込む場面が多く見られた。前半5分、浮き球パスを味方が落とし、田中が抜け出してシュートを放つも飛び出したGKのブロックに遭う。さらに37分、右からの折り返しをダイレクトで右足で狙ったが、わずかにクロスバー上に外れた。

 後半に入ってもS・リスボンは田中中心に攻め込んだ。しかし、15分にDFオリオル・ロセルがレッドカードを受けて、退場。数的不利を強いられることになった。19分、後方からの浮き球パスを胸トラップから左足ボレーを放ったが、これも枠を外れた。それでも後半30分、MFライアン・ゴールドがGKに倒されて、PKを獲得。これを田中がゴール左隅に決め、チームはこの1点を守り抜き、1-0で逃げ切った。

 田中はこれで11日のブラガ戦に続いて、公式戦2試合連続の決勝点を記録。今年に入って2ゴール3アシストと好調を維持している。田中は、チーム得点王のアルジェリア代表FWイスラム・スリマニがアフリカネーションズ杯に招集され、不在の中巡ってきたチャンスをしっかりとモノにしている。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド


TOP