beacon

[Fリーグ]攻守の軸が活躍の北海道が神戸に競り勝つ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.18 Fリーグ2014/2015第28節 北海道 1-0 神戸 きたえーる]

 Fリーグは18日、第28節の4試合を各地で行い、北海きたえーるではエスポラーダ北海道デウソン神戸が対戦した。試合は1-0で北海道が勝利。プレーオフ進出の5位をキープしている。

 ホームの北海道が14本、アウェーの神戸が10本のシュートを放った前半は、互いに得点を挙げられないまま0-0で折り返す。後半に入ると、アウェーの神戸がやや優勢に試合を進めていったが、GK関口優志の好セーブに阻まれて得点を挙げられない。

 すると後半10分、北海道はFP水上玄太からパスを受けたFP室田祐希が、ボールをゴールに沈めて先制点を記録した。神戸も終盤にFP鈴村拓也をゴレイロにしたパワープレーを仕掛けたが、最後まで得点を挙げることはできなかった。攻撃と守備のタレントがしっかりと活躍を見せた北海道が、ホームで勝ち点3を上積みしている。

 次節、北海道は24日にアウェーで大分と、神戸は25日に名古屋と対戦する。

エスポラーダ北海道1-0(前半0-0) デウソン神戸
<得点者>
[北]室田祐希(30分)
[神]なし

TOP