beacon

武藤嘉紀が得点王宣言、ホーム開幕のホワイトデーに「ゴールでお返し」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FC東京のFW武藤嘉紀が時計ブランド「セイコー ブライツ」の新イメージキャラクターに選ばれ、都内で記者発表会に出席した。

 スーツ姿で登場した武藤は左腕で光る「セイコー ブライツ」に「率直に格好いいなと思った。シンプルな中でも輝いている」と笑みをこぼした。自身初の広告キャラクター起用に「最初は自分でいいのかと思った」と驚きながらも、「もうすぐ大学も卒業するし、今年はサッカー1本で勝負する年。日本でも世界でも輝く『セイコー ブライツ』に負けずに輝けるように自分も努力し、活躍したい」と抱負を語った。

 昨季は新人最多得点記録に並ぶ13ゴールをマークし、ルーキーで史上3人目となるJリーグベストイレブンに選ばれた。日本代表にも招集され、さらなる飛躍が期待される2015年。「今年、挑戦したいこと」を聞かれると、「得点王!!」と書かれたフリップを掲げ、「サッカーをしていて一番気持ちいい瞬間はゴールを決めたとき。それをJリーグの中で一番味わえるように努力していきたい」と堂々と宣言した。

 今年のバレンタインデーには人生最多という50個ほどのチョコレートをプレゼントされた武藤。ホワイトデーの3月14日にはホーム開幕戦となる横浜FM戦(味スタ)が行われることもあり、「(チョコレートを)下さった方にゴールでお返ししたい」と誓っていた。

(取材・文 西山紘平)

TOP