beacon

インテルが守備陣を補強 パルマを退団していたフェリペが加入

このエントリーをはてなブックマークに追加

 インテルは27日、ブラジル人DFフェリペ(30)が今年6月までの契約で加入したことをクラブ公式ウェブサイトで発表した。背番号は26となる。

 これまでのキャリアをすべてイタリアで過ごしてきたブラジル人センターバックは、過去にウディネーゼやフィオレンティーナなどでもプレー。2013年にパルマに加入し、昨シーズンはリーグ戦22試合、今季は11試合に出場していた。

 深刻な経営難に陥っているパルマとの契約を今月2日に解消し、その後はインテルの練習に参加。最終的に正式契約に至るかどうかは、インテルがヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦を突破できるかどうか次第となっていた。

 ELで勝ち進めば今後も試合数が増えるため、国内リーグでのメンバーの層を厚くする選手の補強も有効なものとなる。インテルが26日にセルティックを下して1回戦突破を決めたことで、フェリペの加入は確実な状況となっていた。

 ロベルト・マンチーニ監督はセルティック戦を終えた後、フェリペの加入を認めた上で、「力になってくれることを期待している。プロ意識の高い選手で、これまでも非常に良いトレーニングをしてきた」とコメントしていた。

▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP