beacon

10人の湘南はATの失点で広島と分けるもA組暫定首位に浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.8 ナビスコ杯グループA第3節 広島2-2湘南 Eスタ]

 ナビスコ杯は8日、第3節を各地で行い、A組4位のサンフレッチェ広島とA組3位の湘南ベルマーレが対戦した。前半を1点リードで折り返した湘南だが、後半の早い時間帯に退場者を出してしまう。粘り強く守っていた湘南だったが、後半アディショナルタイムにFW浅野拓磨にこの試合2点目となるゴールを決められて、同点に追い付かれた。勝ち切ることのできなかった湘南だが、勝ち点を5に伸ばして暫定ながらグループAの首位に立っている。

 敵地に乗り込んだ湘南は、前半14分に広島のゴールキックを跳ね返すと、これを拾ったFWブルーノ・セザルがドリブルで突進。2枚のDFをモノともせずにかわしてPA内でフリーになると、左足で来日初ゴールを挙げて先制する。同21分にも湘南は右のFW岡田翔平から左のMF武田英二郎にパスが通り、武田がシュートを放ったがクロスバーに嫌われた。

 先制された広島も25分にDF佐々木翔のスルーパスを受けた浅野が右足のワンタッチでGKイ・ホスンの股間を抜くゴールを決めて、同点に追い付いた。同28分には再び浅野が縦パスを受けてゴールに迫ったが、ここはシュートを打ち切れない。

 このまま前半を終えるかと思われたが、45分に湘南が再びリードする。MF可児壮隆のパスをMF石川俊輝がスルー。これを受けたMF古林将太がPA内で飛び込んできたDFを右足のキックフェイントでかわし、左足でゴールに流し込んだ。

 前半を1点リードで折り返した湘南だが、後半6分にDFキム・ジョンピルがMF工藤浩平に対する危険なタックルで2枚目の警告を受け、退場となってしまう。1点を追う広島は、後半12分にベンチスタートだったMF青山敏弘を投入。さらにFWドウグラスを投入して湘南を押し込んだ広島だが、なかなか得点を挙げられない。

 後半36分にはDF塩谷司が強烈なシュートを放ったが、左に逸れて行き得点はできない。同42分にも塩谷が右サイドを攻撃参加してクロスを入れたが、DF坪井慶介にブロックされた。攻め続けた広島はアディショナルタイム、CKの流れからMF柏好文が左サイドから右足でクロスを入れる。これをゴール前で浅野がヘッドで合わせて、土壇場で追い付いた。このまま2-2で試合は終了し、両チーム勝ち点1を分け合っている。


▼関連リンク
ナビスコ杯2015特設ページ

TOP