beacon

柿谷はベンチ外…バーゼルは18歳FWエンボロの1点を守り抜き4連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.18 スイス・スーパーリーグ第28節 シオン0-1バーゼル]

 スイス・スーパーリーグは18日、各地で第28節を行った。FW柿谷曜一朗の所属するバーゼルは敵地でシオンと対戦し、1-0で勝利した。柿谷は3試合ぶりのベンチ外となった。

 バーゼルはシオンの高い位置からのプレスに苦しみ、なかなかチャンスを作ることができない。それでも首位の意地を見せる。バーゼルは前半34分、FWデルリス・ゴンサレスの縦パスにFWドナルド・エンボロが相手DFと体を入れ替えて裏へ抜け出すと、PA右から右足を振り抜き、先制のゴールネットを揺らした。

 前半40分には、MFファビアン・フライが左サイドからのFKを直接狙うも相手GKの指先をかすめて左ポスト直撃。後半に入ってもバーゼルはシオンの素早い寄せになかなかゴールに迫ることもできず、終盤には攻め込まれる時間が続き、防戦一方の展開となった。

 後半45分には経験豊富なDFワルテル・サムエルを投入するなど、なんとか最後までリードを守り抜いたバーゼルが1-0で勝利。リーグ戦4連勝で7試合負けなし(6勝1分)とした。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP