beacon

チェルシーが6連勝中のマンUを破り、タイトルに前進

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プレミアリーグは18日、各地で第33節を行い、首位のチェルシーはホームで3位のマンチェスター・ユナイテッドと対戦。前半38分にMFエデン・アザールが決めたゴールで、チェルシーが1-0と勝利している。

 立ち上がりから、アウェーのユナイテッドが攻勢をしかける。前半4分にはDFルーク・ショーの折り返しにFWウェイン・ルーニーが左足で合わせるが、ボールはゴールの左に逸れて行く。引き分けでもリーグ優勝に前進するチェルシーは、カウンター狙いのサッカーを見せる。38分には、その狙いがハマる。ハーフウェーライン付近でDFジョン・テリーがボールを奪うと、MFセスク・ファブレガスから、MFオスカルにボールが渡る。オスカルがDFを引き付けてヒールパスを出すと、これを受けたMFエデン・アザールがドリブルで突破。そのまま鮮やかにゴールを決めた。

 1点リードで迎えた後半9分にも、チェルシーは決定機をつくる。FWディディエ・ドログバのシュートが、DFに当たってゴール前に浮いたところをアザールがボレーで合わせたが、これはクロスバーに嫌われた。

 その後はユナイテッドが同点ゴールを目指して攻め込むが、ベルギー代表GKティボー・クルトワの好セーブもあり、得点を挙げることはできず。結局、1-0のままで試合は終了。この日、FA杯準決勝を戦い、消化試合数が32で並ぶ2位・アーセナルとの勝ち点差を10に広げている。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

TOP