beacon

千葉は連勝ストップも3戦連続今季8度目の無失点

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.6 J2第12節 東京V0-0千葉 駒沢]

 2位ジェフユナイテッド千葉はアウェーで東京ヴェルディと対戦し、0-0で引き分けた。連勝は2で止まったが、3試合連続でゴールを許さず、今季8度目の無失点試合となった。

 試合は静かな立ち上がりを見せ、前半は両チームともに決定機のないままスコアレスで折り返した。千葉は後半14分、オーバーラップしてきたDF中村太亮がMF谷澤達也のスルーパスに抜け出し、左サイド角度のない位置から左足で狙ったが、外側のサイドネットだった。

 その後は東京Vが攻勢を強め、千葉を押し込む。後半19分にはFW平本一樹のスルーパスにMFブルーノ・コウチーニョが反応。GKと1対1の絶好機を迎えたが、シュートはGK高木駿が体を張って防いだ。

 後半31分、PA内右サイドを深くえぐった平本がマイナスに折り返し、DF安西幸輝が右足で狙ったが、枠を捉え切れない。同37分にはFW杉本竜士の右クロスのこぼれ球をMF中後雅喜が左足ボレーで捉えるが、ゴール上へ。何度となくチャンスをつくったが、最後の精度を欠いた。これで3試合連続の無得点。連敗は2で止まったが、3試合勝ちなし(1分2敗)となった。


▼関連リンク
[J2]第12節 スコア速報

TOP