beacon

広島競り勝ち2位浮上!柏はリーグ戦6試合勝ちなし

このエントリーをはてなブックマークに追加
[6.7 J1第1ステージ第15節 柏-広島 柏]

 サンフレッチェ広島が敵地で柏レイソルに3-2で競り勝った。勝ち点を30に伸ばした広島が2位に浮上。柏はリーグ戦6試合勝利なしに終わり、15位のままと苦しい戦いが続いている。

 先制は柏だった。前半28分、ゴール正面の位置で得たFKをFWクリスティアーノが狙うと、ボールはゴール右隅に吸い込まれていった。

 しかし広島は前半33分、MF柴崎晃誠のシュートはオフサイドで同点弾とはならなかったが、同35分、MFミキッチのクロスにFW佐藤寿人が合わせて、前半のうちに試合を振り出しに戻した。

 そして後半4分、広島が勝ち越しに成功する。MF青山敏弘のパスを反転しながら受けたFWドウグラスがエリア内に侵入。ドウグラスは躓いてしまったが、何とか粘ってボールを蹴り込む。これが枠内をしっかり捕え、逆転弾になった。

 ただこの試合はまだ終わらない。後半41分、柏はDF鈴木大輔の攻撃参加からスルーパスをFW大津祐樹がヒールで落とす。これを中央に走り込んだMF大谷秀和が落ち着いて流し込み、同点に追いついた。

 しかし二転三転したゲームは、オウンゴールで決着がついてしまった。広島は失点直後の後半43分、CKをドウグラスが打点の高いヘッドで競り勝つと、鈴木大輔のオウンゴールを誘発。これが決勝点になり、広島が競り勝った。

 なお、広島は浦和が勝利したため、第1ステージの優勝の可能性は消滅したが、神戸とスコアレスドローに終わったG大阪をかわして2位に浮上している。


▼関連リンク
[J1]第1ステージ第15節 スコア速報

TOP