beacon

カカウに続きフォルランも前倒しでC大阪退団へ、21日徳島戦後にセレモニー

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セレッソ大阪は15日、7月末までの契約となっているFWフォルランが今月22日付で退団すると発表した。なお、21日に行われるJ2第19節の徳島ヴォルティス戦の試合終了後にセレモニーを行う。C大阪は9日にもFWカカウの前倒しでの退団を発表していた。

 すでに自身のツイッターで契約を延長しないと発表していたフォルラン。2014年1月に2014年12月までの完全移籍でインテルナシオネルからC大阪へ加入すると、公式戦29試合に出場し、7得点を記録した。シーズン終了後には半年間の契約延長でC大阪へ残留。今年3月12日にはウルグアイ代表からの引退も発表していた。今季のリーグ戦では、ここまで16試合に出場し、チーム最多の10得点を挙げていた。

 クラブを通じてフォルランは、「この1年半は、本当に素晴らしいものでした。応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。僕自身も、そして妻も日本の皆さんからいただいた愛情やおもてなしには、感謝の気持ちでいっぱいです。日本はとても素晴らしい国です!機会があれば、是非将来、日本に帰ってきたいです!最後に、サポーターの皆様そしてクラブにとって、J1復帰という最高の結果が訪れるよう、これからもセレッソのことを応援しています。ありがとうございました」とコメントしている。

TOP