beacon

シュバイニーに続き…マンUがイタリア代表SBの獲得を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドは11日、トリノからDFマッテオ・ダルミアンを獲得したことを発表した。契約期間は2019年6月末までの4年間で、1年の契約延長オプションが付いている。

 25歳のダルミアンは2011年にデビューし、トリノで146試合に出場。イタリア代表としても国際Aマッチ13試合に出場し、昨年のブラジルW杯にも出場した。

 セリエA屈指のサイドバックはクラブの公式サイトで「マンチェスター・ユナイテッドに加入するという夢が叶った。トリノで過ごした時間はとても楽しかったし、クラブとファンのみんなが僕にしてくれたすべてのことに対してお礼を言いたい」とコメントしている。

「きっと彼らも、世界最大のクラブに加入できる機会が与えられた僕が決断しないといけなかったことを理解してくれると思う。フットボールの世界で多くを成し遂げたルイス・ファン・ハール監督と一緒に仕事ができることは、期待に胸を躍らせるようなもの」

 ルイス・ファン・ハール監督は「マッテオは万能性に優れた右サイドバックで、左サイドでもプレーできる。屈強なDFで、攻撃に参加できる能力を備えていることは素晴らしいし、展開の速いプレミアリーグでは必要な要素だ。マッテオはチームにとって素晴らしい戦力になってくれるだろう」と大きな期待を寄せている。

●2015-16シーズン欧州移籍情報
●プレミアリーグ2015-16特集
●セリエA2015-16特集

TOP