beacon

クリスティアーノのハットに沈む…広島連敗で年間順位も第2Sも首位陥落

このエントリーをはてなブックマークに追加
[8.16 J1第2ステージ第7節 広島0-3柏 Eスタ]

 首位サンフレッチェ広島はホームで柏レイソルと対戦し、0-3で敗れた。5連勝後、2試合連続の無得点で2連敗。第2ステージでは鹿島に、年間順位では浦和にそれぞれ首位の座を明け渡し、いずれも2位に後退した。

 柏は前半3分、MF小林祐介の横パスを受けたMFクリスティアーノが右足でミドルシュート。GK林卓人は正面で構えていたが、ボールを後方にこぼしてしまい、そのままゴールラインを越えた。

 立ち上がり早々に先制を許した広島はその後もなかなかリズムに乗れない。ハーフタイムにはMF野津田岳人に代えてFW浅野拓磨を投入し、反撃を強めるが、点を取り切るまでには至らなかった。

 逆に柏は後半28分、FW工藤壮人の横パスを再びクリスティアーノが右足でロングシュート。強烈な一撃がゴールネットを揺らし、2-0と突き放した。後半32分には相手のバックパスを奪ったDFキム・チャンスが素早くゴール前にクロス。クリスティアーノがヘディングでハットトリック達成となるダメ押しの3点を奪った。

 首位・広島に3-0で快勝し、2試合連続の完封勝利で2連勝を飾った柏。第2ステージは3位に付けており、広島に代わって首位に立った鹿島を勝ち点1差で追っている。

[J1]第2ステージ第7節 スコア速報

TOP