beacon

[CL]プレミア勢が大苦戦…チェルシー&アーセナル黒星で6戦5敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)が29日、グループリーグ第2節1日目を行い、プレミア勢のチェルシーポルトに1-2で、アーセナルオリンピアコスに2-3で敗れた。

 チェルシーは前半39分にポルトに先制を許しながらも、同47分にMFウィリアンが鮮やかな直接FKを突き刺して同点追い付いた。しかし、後半7分にポルトに勝ち越しゴールを奪われると、その後の反撃も実らずに1-2の敗戦を喫した。

 アーセナルは前半33分にオリンピアコスに先制される展開も2分後にFWセオ・ウォルコットが決めて試合を振り出しに戻す。しかし、同40分にGKダビド・オスピナがファンブルしたボールがゴールラインを割り、まさかのオウンゴールで勝ち越しを許してしまう。後半20分にFWアレクシス・サンチェスのゴールで再び同点に追い付くも、1分後に決勝ゴールを奪われて2-3で敗れた。

 今季プレミアからCLに参戦しているのは、チェルシー、アーセナルに加えマンチェスター・ユナイテッドマンチェスター・シティの4チーム。しかし、開幕節ではチェルシーがマッカビ・デルアビブから4-0の快勝を収めたものの、他の3チームは黒星を喫した。第2節でチェルシーとアーセナルが敗れたことで、プレミア勢は6試合でわずかに1勝しか挙げられずに苦戦が続いている。

 なお、30日にはマンチェスター・Uがボルフスブルクと、マンチェスター・CがボルシアMGと対戦する。


●欧州CL15-16特集
●プレミアリーグ2015-16特集

TOP