beacon

モウリーニョ退席&10人のチェルシーはウエスト・ハムに敗戦…10戦終えて連勝なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.24 プレミアリーグ第10節 ウエスト・ハム2-1チェルシー]

 プレミアリーグは24日、各地で第10節1日目を行った。チェルシーは敵地でウエスト・ハムと対戦し、1-2で敗れた。前節3試合ぶりの白星を挙げたチェルシーはこれで今季5敗目を喫した。また、ここまで10試合を終えてチェルシーに連勝はない。

 ウエスト・ハムは前半17分、FWディミトリ・パイェのFKは枠を捉えたがGKアスミール・ベゴビッチが弾き出す。それでもこれで獲得した左CKからファーサイドまで流れたボールをFWマウロ・サラテが抑えの効いた右足シュートを叩き込み、先制に成功した。

 1点を追うチェルシーは前半35分、MFセスク・ファブレガスの右CKからDFクル・ズマがヘッド。MFマヌエル・ランシーニに当たってラインを越えたかに見えたが、ゴールラインテクノロジーによりノーゴールと判定される。同42分にはMFウィリアンのスルーパスからセスクが右足でゴールネットを揺らしたが、オフサイドの判定だった。

 さらにチェルシーに災難が続く。前半44分、MFディアフラ・サコのドリブル突破を手を使って止めたMFネマニャ・マティッチがこの日2枚目の警告を受けて退場。さらにこれに対してハーフタイム中に異議を唱えたジョゼ・モウリーニョ監督も退席処分となった。

 10人となり、指揮官も失ったチェルシーは後半開始から気合の入ったプレーをみせると後半6分に試合を振り出しに戻した。ウィリアンの左CKからDFガリー・ケーヒルが競ってこぼれたボールを右足ボレーで叩き込み、同点のゴールネットを揺らした。

 ウエスト・ハムは後半15分、パイェが左サイドの深い位置から折り返したボールをMFマーク・ノーブルがヘッドで落とし、サラテが右足ボレー。これはGKベゴビッチの正面を突いたが、同35分にDFジョン・テリーのクリアボールをつないで、DFアーロン・クレスウェルが左から上げたクロスをFWアンディ・キャロルが打点の高いヘディングシュートを決め、2-1で競り勝った。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP