beacon

メッシ、クラシコ出場へ意欲 オフ返上で個人トレーニング

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナFWリオネル・メッシレアル・マドリー戦出場への意欲を燃やしている。週末のオフを返上して個人トレーニングを実施するようだ。スペイン『スポルト』が伝えている。

 メッシは9月26日に行われたリーガエスパニョーラ第6節ラス・パルマス戦で左ひざを負傷。今月13日と17日に行われるワールドカップ南米予選のブラジル戦、コロンビア戦への招集は見送られ、21日に行われるレアル・マドリーとのクラシコでの出場も難しいと報道されている。

 しかし、当の本人はクラシコ出場に照準を合わせているようだ。バルセロナのルイス・エンリケ監督は、インターナショナルウィークで試合がない週末を利用してチームに3日間のオフを与えた。12日に全体練習に復帰したメッシは、このオフの3日間すべてをケガの回復と予防のためのトレーニングに費やすようだ。

 13日、メッシはグランドに姿を現し、トレーナーとともにターン、シュート、短いダッシュといったトレーニングを行った。これらのトレーニングはすべて、100%の状態に回復することとケガの再発防止のために行われている。

 果たしてメッシは、伝統に一戦に間に合うのか。絶対的エースの回復具合に全世界の注目が集まる。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP